Revolution !!

ただいま、若手デザイナーを悩ませているパッケージ。。
かなりマニアックな製品なのに、ご依頼のパッケージデザインは南国の浜辺に転がっていても違和感を感じないもの。。
ミスマッチなおもしろいテーマです。

「亀じゃあるまいし。。。」などと言いながらも こだわったらドンドン深みにハマってしまうデザイナー💧
プロダクト一筋の いぶし銀デザイナーには考えつかないポップなパッケージです。

今までとは違うイメージ。。。
既存の価値観やジョーシキにとらわれず、壁を乗り越えたデザイン。。

ご依頼いただいたクライアント様が どのように反応されるかも楽しみです♫
Revolution!!
刺激になります

12633345_940391112682587_1435217054_o

デザインの原点

今まで多くのデザインを手がけてきたDESIGN FAITH
最近になってようやくその原点である源が見えてきたように感じます。

ある方いわく、人間は3つのもので構成されている。
その3つとは「体」「心」そして「魂」

今まで「心」と「魂」をごっちゃに思っていましたし、
実際「魂」という部分まで考えたことがありませんでした。

たまたま今朝目にしたニュージーランド マオリ族のHAKA!!
確かに魂があふれているのが伝わり感動します。

魂があふれて感動を伝えられるデザイン!
これがDESIGN FAITHの原点ともいうべきもの。
目指していきたい大きな目標です。

12443787_938770352844663_63076870_o

自然から学ぶ

皆サンは「冬」をカラーでたとえるなら何色でしょうか?

スカイブルー・グレー・ホワイト…いろんな色があがってきます。
大多数の方が寒色系ですね。

その寒色系の中で咲く椿の赤。みかんの橙色。数少ない差し色にハッ!とします。

自己主張しているわけではないのに、存在感がある。。
デザインで追求し続けたいですね。

スクリーンショット 2016-01-21 13.25.47

2016年スタート

2016年がスタートしました。なんか暖かい正月でした。桜の枝も もうこんなに膨らんでいるのですね。

私達、デザインフェイスもこの桜の芽のように希望に膨らんでいます。

楽しい一年になるように、前進あるのみ。

 

image